このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

同志社EVE

2023年度

EVE_brochure_TOP.jpeg (46426)

1.挨拶、同志社EVEについて

 同志社EVEは、11月29日の同志社創立記念日を祝う行事として「学生の自主管理・自主運営」と「団体の活動の発露の場」という活動理念のもとに開催されており、11月1日から創立記念日前日の11月28日までの期間に同志社大学生の手によって創り上げられる記念行事の総称です。


~委員長挨拶~
今年度で148回目を迎える同志社EVE ですが、直近3年間は新型コロナウィルスの影響で各種制限を設ける形での開催を余儀なくされました。しかし、今年度は、感染状況や社会情勢を注視しつつも4年ぶりに制限のない「本来の同志社EVE」の開催を予定しております。同志社生、保護者の方々、近隣住民の皆様に制限を設けることなくご参加いただけることを心より嬉しく思います。
当日はキャンパス内にステージが構築され、団体によるステージ発表・EVE実行委員会による企画が行われる他、テント出店・教室出店による飲食物の提供もございます。団体の活動や成果発表の場をご覧いただくと共に、多彩な企画やEVEの雰囲気をぜひともお楽しみください。
今回の開催が人と人とを結び、誰かに感動を届けることができる場になるようEVE実行委員会一同、邁進してまいります。11月26日( 日) ~28日( 火) に今出川校地で開催致します同志社EVE へ、ぜひお越しください。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

第148回同志社大学全学EVE実行委員会委員長
葛野 伸哉

2. 148th同志社EVEテーマ

『今を紡ぐ、人を結ぶ』

 私たち同志社大学生が同志社EVEを創り上げてきました。そこから受け継がれた伝統や想い、そして私達が生きている「今」を紡ぎ続けることによって、これからのEVEに更なる発展をもたらす事を目指します。また、EVEの開催が人と人とを結び、参加した人全てにとって特別な場所になる事を願ってこのテーマを作らせていただきました。

お問い合わせ
学生支援センター概要
相談窓口一覧
災害・事故発生時の緊急通報と対応策について
学生生活における注意
下宿紹介・寮
アルバイト紹介
学外施設の利用について(博物館等)
新入生ガイド
同志社EVE
同志社クローバー祭